モーニング娘。OGで最も応援されているのは誰? 1位は初期メンバーの…

「モーニング娘。」OGのなかで最も「応援されている」メンバーを調査。1位はやっぱり?

2018/12/02 17:30


 

■第3位:辻希美(8.8%)

3位は辻希美。ブログがたびたび炎上し、アンチも多いといわれる彼女だが、スキャンダルとは無縁で最も幸せな生活を送っているとの声があり、応援する人も少なくない。

辻希美を「最も応援している」と答えた人は20代女性に多く、17.4%。同世代だからこそ、叩かれながらも子育てに奮闘する彼女を応援したいと考えるのだろう。


関連記事:モー娘。OGが吉澤ひとみ容疑者の事故を謝罪 「発言がふざけてる」と批判の声も

 

■第2位:後藤真希(9.0%)

「モーニング娘。」のなかで随一の人気を持つといわれる後藤真希が2位に。昨今在籍時に同棲していたことを公表し物議を醸したこともあったが、やはり人気は健在の様子。

プロデューサーのつんくや振付師の夏まゆみ氏がナンバーワンと口を揃えるその才能を持つ彼女。卒業後もその活躍を応援したい思うのは、当然のことかもしれない。


関連記事:後藤真希、安倍なつみとの不仲説に言及 「あのときが一番つらかった」

 

■第1位:安倍なつみ(10.9%)

多くのOGを抑えての1位は安倍なつみ。初期メンバーで人気の火付け役となった彼女は、卒業後も高い歌唱力を活かし、ミュージカルにも出演。活動の幅を広げている。

結婚・出産後も地道に活動する安倍が、「最も応援されているOG」に輝いた。

安倍が1位となったが、ファンはOGすべてを応援しているはず。現役・OG問わずすべてのメンバーが、それぞれのジャンルで活躍する姿を今後も見せてほしい。

・合わせて読みたい→後藤真希、安倍なつみとの不仲説に言及 「あのときが一番つらかった」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モーニング娘。調査辻希美後藤真希安倍なつみ中澤裕子保田圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング