エッチしても気持ちいいと思えない… 性行為の満足度に男女間で大きな差が

エッチは二人が気持ちよくなる行為のはずなのに、男女間では大きく結果が異なっている。

向かい合うカップル
(DAJ/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーと体を重ね合う行為は、一般的には「気持ちいいもの」と認識されている。しかし、じつは満足していないのに、気持ちいいふりをしている人もいるようだ。

 

■「そんなに気持ちよくない」3割も

しらべぇ編集部では全国20〜60代の性体験がある男女1,203名を対象に、「性行為について」の調査を実施。

性行為は気持ちよくないグラフ

「性行為は、それほど気持ちいい行為とは思わない」と答えた人は全体で30.0%であった。男女間で、意見の違いがあるか気になるところだろう。

 

■男女間で大きな感覚の差

性年代別では、男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっている。

性行為は気持ちよくない性年代別グラフ

これだけ満足していない女性がいるとなると、体の関係が原因ですれ違いが起きても不思議ではない。

「彼氏が求めてくるから仕方なくするけれど、私のほうは正直言ってあまり乗り気ではない。なにをされても気持ちいいと思わないし、なんなら痛いときもある。

 

『好きな人のぬくもりを感じる』ってのも長い付き合いだから薄れてきたし、最近は『早く終わってほしい』と思いながら演技をしているだけ」(30代・女性)

次ページ
■男性が主導権を握るので…

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ