エッチしても気持ちいいと思えない… 性行為の満足度に男女間で大きな差が

エッチは二人が気持ちよくなる行為のはずなのに、男女間では大きく結果が異なっている。

2018/12/02 11:00

 

■男性が主導権を握るので…

男性の割合が低いのは、エッチの主導権を握るからだとの意見が多い。

「基本的にエッチでは、男性が主導権を握ることが多い。自分の思い通りにするのだから、快楽を得やすいのは当然だと思う。


だからといって経験がすくない女性が主導権を握っても、気持ちよくなるわけじゃない。女性の体って、いろいろと難しい…」(40代・女性)


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■経験の多い年上の男性となら…

遊び慣れた人が相手だと、気持ちよくなれたという女性も。

「今まで付き合った人とエッチしても、あまり気持ちがいいと思えたことはなかった。そこで彼氏がいないときに、年上で女性経験が多い人と関係を持ってみた。


その人は女性が気持ちよくなってくれるのに喜びを感じるそうで、全力でがんばってくれて…。初めて気持ちいいと思え、その人がモテるのもわかる気がした」(20代・女性)


男女間でしっかりと話し合うことで、解決することもあるという。

「今の彼女からはっきりと『エッチが気持ちいいと思ったことがない』と言われたので、お互いの性について話し合った。


彼女がどうされるのがうれしいのかをしっかりと聞いて、嫌がることはしない。そうやってコミュニケーションを取っていくうちに、彼女の反応もよくなってきた。


演技して嘘をつけば男は喜ぶけれど、いつまでも女性は気持ちよくなれない。ちゃんと言ってくれて、僕はよかったと思っている」(30代・男性)


パートナーと話し合って、お互いが満足できる方法を見つけるのが解決策の近道になるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の性体験がある男女1,203(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査エッチ性行為性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング