松本人志、ドルガバ騒動に対して持論展開 「箸は中国だけの文化ではない」

D&Gの酷すぎる対応や中国のズレた抗議に松本人志が持論展開。

2018/12/02 14:30


 

■松本、D&Gの初動で笑いを誘う

アカウント乗っ取りで炎上発言をなかったことにしようとしたことに対して、東野が「私見では本人が言ったんだと思います」と答える。松本はそれを聞くと、

「本当のところはわからないですけど、初動が完全に誤り。ヒトシ&ガッバーナならやらない。もうちょっと上手く立ち回るかな」


と笑いを誘った。ネットの評判は上々。


関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■日本人に愛国心はないのか

日本が好き性年代別グラフ

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,477名が「日本は好きか」について調査したところ、年若くなるほどに減少傾向はあるものの全体的に7割以上の人間が「好き」であることがわかった。

ネットでは「日本人は愛国心がない」との意見も散見。日本を好きである人は多いが、日本をバカにされることで怒る人は確かに少ないかもしれない。

https://twitter.com/yuzunokata/status/1069044160026439680

怒ることはみっともないとされがちだ。だが放置すれば増長する相手もいる。今回はD&Gは謝罪した事実を見ても、真剣な怒りが必要とされる場面もある。これは教訓としても良さそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中国調査松本人志取材差別人種差別ワイドナショーD&Gドルチェ&ガッバーナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング