女同士だからこそわかる! 「イライラする女性の特徴」で生々しすぎる本音爆発

女性同士だからこそ分かる「女同士でイライラすること」が話題に。

2018/12/02 06:00

女性同士
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性だからこそわかる「女性の腹が立つ行動」があるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「正直、女同士でイライラすること」というトピックが話題になっている。



 

■「会話」でイライラ

噂好き、悪口好きの女性を見るとイライラするという声が寄せられた。そういう女性と話すときに「私のことも陰で言っているんだろうか…」と面倒くさい気持ちになるようだ。

「仲が良いフリして平気で悪口言いふらす」


「何気なく、プライベートな事引き出そうとする人。話のタネにするの分かってるから」


また、和を乱すことを極端に嫌うという女性にイラッとするとの声が。

「同調する事を求められる事。話しのテンポが遅くてイライラする」


「変な人扱いというか空気読めてないよね? な雰囲気をあえて作り出して孤立させようとする女」


他にも、男性が絡むと会話や仲がギスギスしはじめるという意見も寄せられた。

「やっぱり男がからむとじゃない? 職場とか学校でモテるタイプの男が一人いてその男を狙ってる子が複数いると口論とかはしなくてもなんかギスギスしてきてけっきょくお互いにイライラ」


関連記事:男性よりも酷い仕打ちに怒りが収まらない! 「女の敵は女」と感じた瞬間4選

 

■「マウンティング」でイライラ

全身のファッションチェックして「格付け」する女性や、何かにつけて「マウンティング」してくる女性にイラッとするとの声も…。

「全身なめ回すように見てくる人。品定めしてくるなよ。気持ち悪い」


「マウンティング 女同士の話題って近況報告ばっかりでつまらん。趣味で語り合える人がいたら最高」


「おはよ~って言いながら全身のファッションチェックしてくる人。本気で気持ち悪い」


また、仲間内だけでなく、赤の他人とのやり取りにイライラする人もいるようだ。

「公共のトイレで手洗うところからずっと動かない人にイライラします。ずっと髪直したり化粧直したり、また友達同士で喋ってたりと手を洗いたい自分は『すいません』と一声かけてどいてもらうのですが察しろよとおもいます」


「トイレの鏡隣で使ってる人が、なんか張り合ってきた時。私と比べて化粧直したり。ええやん、ステキだから自分だけ見とけ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「カワイイ!」でイライラ
女性イライラ悪口マウンティングガールズちゃんねる裏表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング