間違って「高級住宅街」に住んでしまった女性 日々感じる「引け目」に涙がこぼれる

高級住宅街に住んだ結果、引け目を感じているという女性。よほどの高級住宅街でない限り、貧乏人もそれなりに住んでいそうなものだが…。

2018/12/02 07:00


 

■「気にすることはない」の声も

しかし、一方では「自分は自分」「気にすることはない」とアドバイスを送る人も。

・子供が有名私立の学校とか入ったら引け目を感じることもあるだろうけど、東京の高級住宅地の金持ちって秘密主義で迷惑をかけてこない限り他人に関心が無いから住むぶんには引け目を感じなくていいと思う


・セレブといっても自分の稼ぎじゃなくて、旦那のおかげで暮らせてる人がほとんどなんだし気にすることないさ


・金持ちだから偉いと思わない。偉いのは人間性が高い人。だから庶民だからと言って引け目を感じることはない


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■7割が「お金持ちになりたい」

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,361名に「お金持ちになりたいか」の調査を実施。その結果、該当者は全体で72.0%もいることが判明した。

お金持ちになりたい性年代別グラフ

性年代別では、ほとんどの年代で6割以上の高い割合である。


多くの人が、お金に不自由なく生きたいと思っていることがうかがえる結果だが、仮に不自由していなくとも、近隣住民がより裕福ならば「もっとお金持ちになりたい」と感じてしまうのだろうか。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セレブ金持ち近所ガールズちゃんねる庶民富豪高級住宅街セレブ街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング