張本勲氏、丸佳浩選手の巨人移籍理由を「100パーセント以上お金」と断言 納得するファン多数

FAで巨人入りを決めた丸佳浩選手に張本勲氏がコメント。

スポーツ

2018/12/02 12:00

2日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が巨人へのFA移籍を表明した丸佳浩選手についてコメントした。


 

■丸選手についてコメント

関口宏から丸佳浩選手の巨人入りについてコメントを求められた張本氏は「巨人はいい選手とりましたね」とコメント。関口は「とりすぎじゃないですか?」と反論するが張本氏は、

「そらあ、やっぱり年俸ですよ。絶対選手は言いませんよ口が裂けても。そらあお金の高いところ行きますよ。桁が違うんだから」


と断言する。ゲストの元複合競技選手・荻原次晴氏が「男気じゃないんですか?」と笑いながら質問すると張本氏は、

「男気もあるけども、絶対100%以上(お金)、私でもそうします。ただ発言はできない。バッシングされるから」


と発言。丸佳浩選手巨人移籍の理由は「100%お金」と断言した。なお丸選手本人は移籍理由を「環境を変えてまた一から勝負したい」などとコメントしている。


 

■巨人優勝間違いなし?

コメントを聞いた関口宏は、「てことは、来年は巨人が優勝ですか?」と張本氏に質問。すると同氏は

「そうはいかないよ。今年のゲレーロみたいなものでしょう。中日のホームラン王があの体たらくだとは思わないじゃないですか。やってみないとわからない」


とし、「丸選手が活躍するとは限らず、巨人が優勝できるかどうかはわからない」という見方を示した。

次ページ
■納得するファンも

あなたにオススメ