どうせモテるのは「ウェーイ系のチャラ男」だろ! まじめな人ほど損する理由とは

小さい頃に、教えられたことと違う…

2018/12/03 06:30

(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何事にもまじめに取り組む人は、それだけで評価に値するはず。しかしながら、そうはいかないのが世の中。少しずる賢いくらいのほうが、生きやすいのかもしれない。


画像をもっと見る

 

■半数以上が「まじめな人ほど損する」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「世の中について」の調査を実施。

世の中はまじめな人ほど損するグラフ

「世の中はまじめな人ほど損すると思う」と考えている人は、全体で55.7%もいることが判明したのだ。まじめでいることを、やめたいと思っている人も多いのかもしれない。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■手を抜く人のほうが会社で評価され…

会社でがんばっているのに評価されないと、不満を持つのは当然である。

「うちの部署は頻繁に電話がかかってくるけれど、みんな自分の仕事が中断するのが嫌だから出ない。仕方なく一番気が弱い私が毎回出るけれど、そのせいで仕事が遅れていく。


それを上の人たちに『あいつは仕事が遅い』と思われているところが、本当に悔しくて。ちゃんと全体を見て判断してくれる人なんていないから、もうやってられない」(20代・女性)

次ページ
■ヤンキーから更生したほうが…

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

調査まじめ不器用器用貧乏優等生
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング