おじさんがキャバクラに行く理由か? イケメンや美人の応援で頑張れる人の傾向とは

男性の多くは、美人に励まされたらがんばれると答えている。しかし20代が、唯一少なくなっていて…。

ライフ

2018/12/03 11:00

(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きていれば誰だって、落ち込むことはある。そんなときに誰かに励まされたら、少しは元気が出るかもしれない。それがイケメン・美人であれば、なおさらではないだろうか。

 

■イケメン・美人の励ましで4割もの人が…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「やる気について」の調査を実施。

イケメン・美人に励まされたらもっとがんばれる気がするグラフ

「イケメン・美人に励まされたら、もっとがんばれる気がする」と答えた人は、全体で41.4%と高い割合に。多くの人が容姿のいい人がいれば、やる気も変わるようだ。

 

■30代以上の男性に多く…

30代以上を見ると、女性よりも男性の割合が高くなっている。

イケメン・美人に励まされたらもっとがんばれる気がする性年代別グラフ

自分に自信のある女性が積極的に声をかければ、男性の生産性は上がりそうだ。

「男は、単純だから…。どんなに落ち込んでいても、きれいな女性にちょっと声をかけられただけで『よっしゃ、がんばろう!』と思う。

 

美人に励まされてもどうとも思わなくなったら、きっと本格的に病んできた証拠だと思う。だから今は、まだ大丈夫かな」(30代・男性)

次ページ
■20代は草食化で…

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ