おじさんがキャバクラに行く理由か? イケメンや美人の応援で頑張れる人の傾向とは

男性の多くは、美人に励まされたらがんばれると答えている。しかし20代が、唯一少なくなっていて…。

2018/12/03 11:00


 

■20代は草食化で…

性年代別では唯一20代だけが、女性より男性の割合が下回っている。「男性の草食化」は、こんなところにも影響しているのだろうか。

「彼女とかならわかるけど、わざわざ落ち込んでいる男のところに行って励ますような女性はあざとい感じがする。もっと、シャイな感じの子のほうがいい」(20代・男性)


見た目は関係なく、励まされても意味がないとの意見も。

「相手の容姿なんて関係なく、励まされたくらいで立ち直ることはない。優しい言葉だけですぐに元気が出るなら、問題もそれほど大きなものではないんだと思う」(20代・男性)


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■キャバクラがその役割を…

自分のことを社畜だと思っている人は、6割以上の人がイケメン・美人に励まされたらもっとがんばれると答えている。

イケメン・美人に励まされたらもっとがんばれる気がする傾向別グラフ

社畜と思うほどに働けるのは、やはり美人の励ましがあるからだろうか。

「昔から美人に励まされる場として、キャバクラは重宝されてきた。ただ、今の若い男性たちは『お金を払って気を遣うのがわからない』って嫌がるのが不思議。若い人たちは、どうやってストレス発散しているんだろう」(50代・男性)


どのような要因であろうと、やる気が出るのならいいことなのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン応援容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング