婚活で出会った「落ち着いた男性」とスピード婚した女性 判明した「本性」に悲鳴

長年付き合った恋人と破局後、婚活で出会った「落ち着いた男性」とトントン拍子で結婚した女性。しかし、彼はとんでもないモラハラ男だった…。

男女

2018/12/03 07:00

修羅場
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋や結婚はめぐり合わせ。長年交際した相手と結婚に至らないことがある一方で、出会ってすぐの相手と永遠の愛を誓うケースもある。

だが、当たり前だが、それが幸せな結果につながるわけではない。そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■落ち着いた人と思ってたのに…

長年付き合った元カレと別れた直後に婚活を開始し、 そこで出会った同い年の「落ち着いた男性」と意気投合し、7ヶ月で結婚したという投稿者。

しかし、家事分担をする約束だったにも関わらず、夫はすべての作業を丸投げしてきた上、反論するとモラハラ気味に態度を変えてきたのだという。

しかも姑もそんな夫の肩を持ち、「そんなに家事が辛いなら私たちと同居するか」と的外れな提案をしてきて、押し切られる寸前だったんだとか。

これに疲れた投稿者はスピード離婚を決意。1年も持たなかったという。

 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・主さん大変でしたね…

 

・辛いトピだな…

 

・モラハラに捕まると大変だよね

次ページ
■同じ悩みの女性も

あなたにオススメ