婚活で出会った「落ち着いた男性」とスピード婚した女性 判明した「本性」に悲鳴

長年付き合った恋人と破局後、婚活で出会った「落ち着いた男性」とトントン拍子で結婚した女性。しかし、彼はとんでもないモラハラ男だった…。

2018/12/03 07:00


 

■同じ悩みの女性も

また、他のネットユーザーからは同様の失敗談が寄せられることに。

・出会って1ヶ月で結婚したけど付き合ってるうちは綺麗好き料理好きアピールすごくて優しかったのに結婚したら掃除しない料理しないモラハラ発言多いで失敗した! と思った。でも年収2000万稼いできてくれるから感謝はしてる


・うちもモラハラ男で姑も息子命で話にならない。育児も家事もせず、お金の主張(俺が養ってやってるから俺の言うことをきけ)ばかりの男なので離婚裁判中です。


モラハラ夫に悩んでいる女性は、少なくないのかもしれない。


関連記事:「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

 

■2割は「尽くすべき」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に「結婚」について調査したところ、「結婚したら、女性は男性に尽くすべきだと思う」と回答したのは全体の21.1%。

尽くす

男女ともに年齢が上がるとともに割合が増えており、すべての年代で女性よりも男性のほうが多い結果になっていた。


今回、投稿者の女性は、夫が「家事は妻がやるべき」という価値感を持っていたにも関わらず、交際中にそれを見抜くことができなかった。

長期間付き合ったとしてもすべてが理解できるわけではないが、少なくともたった7ヶ月で判断するよりは、良い結果になったのかもしれない。

・合わせて読みたい→愛していた彼氏が浮気相手とまさかの展開 衝撃発言に「クズすぎる」と絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚婚活モラハラガールズちゃんねるスピード婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング