大晦日恒例『笑ってはいけない』にダウンタウン本音吐露 「非合法な薬でもやらないとやってられない」

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で年末恒例の『笑ってはいけない』についてダウンタウンが本音を明かした…

2018/12/03 10:30

ダウンタウン・松本人志

これまでで16回、年末特番となって13回目となる日本テレビの年越しの恒例番組『笑ってはいけない』。毎回、舞台やシチュエーションを変え、ダウンタウンらが「笑ったら罰ゲーム」を受ける過酷なロケを繰り広げてきた。

『笑ってはいけないトレジャーハンター24時』と題した2018年末特番は収録済み。2日放送『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、ダウンタウンは同番組への本音を語る。



 

■55歳のダウンタウンの本音

最年少のココリコでも47歳、ダウンタウンは55歳を迎え、長時間の過酷なロケに体力的・精神的に限界を感じていると明かす。

松本人志(55)は「正直、非合法な薬でもやらないと(やってられない)」と零すと浜田雅功(55)も「その日だけやで」と賛同。ココリコら共演者から「それをやるくらいならやめましょう」とツッコミが飛ぶ。

さらに松本は「ロケの2週間ぐらい前から病んでくる。スズメとか見ても『なんか幸せそうやな』ってなる」と気乗りしない心境をあらわし、『笑ってはいけない』をいつまで続ければいいのか悩んでいる様子をのぞかせた。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■最低でも60歳まで?

そんなダウンタウンに周囲が「最低でもあと5年、60歳まではやってほしい」と希望を伝えると、浜田は「殺すぞ」と苦笑い。

「大変やと思いますけど、そこはダウンタウンさんに任せます」とココリコ・遠藤章造(47)が口にしやる気をアピールすると、浜田は「そういのがやらしい」と厳しい表情を浮かべる。

話の流れで『ガキの使い』レギュラーのココリコを「別のコンビに代える話が過去に出ていた」ことが明かされていたため、浜田は「やっぱ代えよう」と松本に相談。松本は「ガンバレルーヤに」とそれに乗っかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年越しの恒例番組
ダウンタウン大晦日年越し日本テレビ松本人志笑ってはいけない高齢浜田雅功ココリコガキの使いやあらへんで!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング