路上でプロポーズ後に指輪が排気口へ落下 ロマンチックな結末に「映画みたい」と感動の声

ニューヨークでプロポーズした男性が直後に指輪を落下させる。見つけた市警がツイッターで探す事態に。

2018/12/03 17:30

婚約指輪
(artisteer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロポーズをし、その直後に指輪をなくす…そんな悲劇があるカップルを襲った。だがその後、予想だにしない経路で、指輪が本人たちのもとに届くことになった。

そんな、米ニューヨークの地で起きた「奇跡のストーリー」が、ネットで話題となっている。



 

■路上を転がり排気口へ

英国からNYを訪れたあるカップル。毎日35万人が訪れるというタイムズ・スクエアで、男性がプロポーズをし、めでたく成功したという。そんなロマンチックな展開の直後、なんと男性が指輪を落としてしまう。

指輪は、路上を転がり歩道の鉄格子をくぐり抜け、地下排気口に落下。結局見つかることなく、二人は帰国したという。その後、指輪を見つけたのは市警だった。防犯カメラの映像には、悲観に暮れながら指輪を探す二人が映っていたが、特定には至らなかった。

そこで市警は、ツイッターを利用し、本人特定のための「国際捜査」に出る。カメラの映像とともに投稿したところ、2万回以上のリツイートや多くの情報提供があり、無事本人を特定できたそうだ。


関連記事:2人に1人が外してる? 結婚指輪はすでに既婚者判別に使えなくなっている説

 

■「ありがとう、ツイッター」

本人特定に成功すると、市警は以下のようにツイート。

「いまや幸せなカップルとなった2人は英国に戻っているが、みなさんのリツイートのおかげで、われわれが2人を探していることが本人たちに伝わった。現在、指輪を送る手配をしている。おめでとう」


また、指輪が2人のもとに届けられると市警は、笑顔の2人の写真とともに「ありがとう、ツイッター。本件は解決した」と、ツイッターへの感謝の言葉をつぶやいたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「まるで映画みたい」と感動の声
ツイッタープロポーズニューヨークNY指輪捜査排気口タイムズスクエア市警
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング