松本人志が『M-1』で見せた涙に感動相次ぐ 「もらい泣き」「感動した」

『M-1グランプリ2018』で見せた松本人志の涙に感動の声が相次いだ。

松本人志

日本一の若手漫才師を決める大会『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)が2日に放送。優勝した霜降り明星にトロフィーを渡した松本人志の涙に、ネット上では「感動した」という声が相次いでいる。



 

■「おっさんやから泣きそう」

上沼恵美子、立川志らくの審査に「納得がいかない」といった声や、全体的に雰囲気が重いと波乱もあった今大会。

優勝した霜降り明星のせいやにトロフィーを渡した松本は、うっすらと涙を浮かべながら「なんかねぇ、前半は(雰囲気が)全体的に重かったやないですか。でも後半みんながチームプレーみたいな感じで漫才を盛り上げてくれてるのが…もうちょっと俺、おっさんやから泣きそうになってるわ。ごめんなさいね」とコメントする。

優勝した霜降り明星だけでなく、悲しくも散っていったコンビたちのことも讃えた。


関連記事:千鳥・大吾、酔っ払い素人ロケでのテクがすごい 「どうせカットされるから…」

 

■「泣いた」「心打たれた」

1日では自身のツイッターで「明日はM-1だしん 審査員がんばるしんよー」と安田大サーカスのクロちゃんの口癖で余裕を見せていた松本。しかし、当日の雰囲気に心配を感じていたのだろう。審査の中でも出場コンビをイジる場面も目立っていた。

涙を浮かべる松本の「お笑い愛」に、ネット上ではさまざまな声があがった。

https://twitter.com/engawa_ch/status/1069216681434566656

https://twitter.com/TKM47soccer/status/1069215067118329856


関連記事:『M-1』上沼恵美子と立川志らくの審査に不満続出 「審査員辞退すべき」「贔屓するな」

 

■人前で泣く人をどう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343人に「人前で泣く人」について調査をしたところ、肯定派は7割以上。泣いてしまうようなシチュエーションなら仕方ないと考えている人が多数派のようだ。後輩たちのことを思う松本なら、涙を流しても仕方がないだろう。

優勝の霜降り明星だけでなく、他のコンビたちにも愛を向けた松本。その優しさが後輩たちに慕われる理由のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、ドルガバ騒動に対して持論展開 「箸は中国だけの文化ではない」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月21日~2016年2月24日
対象:全国20~60代の男女1196名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い泣く松本人志優勝霜降り明星M-1グランプリ2018
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング