ベッキー、謎の意味深ツイートに騒然 その意味に「暗号?」「読めない」の声

ベッキーがツイッターに意味深な内容を投稿。ポケベルのニュースを受け「懐かしい」との声が相次いだ。

タレントのベッキーが3日、自身のツイッターを更新。意味深長な内容を投稿し、話題になっている。



 

■「いままでありがとう」

「65 05 24 64 04 93 12 71 71 44 04 11 92 21 04 45 13」と数字を羅列したベッキー。この日はポケベルが来年9月末でサービスを終了することが報じられており、「逆に、ポケベルがまだあったことに驚き。逆に」と驚いたベッキーは、そのニュースを受けて投稿したようだ。

ベッキーは「ベル打ち」と呼ばれる2タッチ入力で先ほどの数字を投稿したよう。なお、訳すと「ぽけべる いままでありがとう」となる。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■「懐かしい」「読めない」の声

投稿を受け、ファンからは「懐かしい」「忘れてた」とポケベルを懐かしむ声が寄せられた。

「懐かしい 読み方忘れてたわ」


「懐かしい! すぐ分かったよ」


しかし、ポケベルに触れていないユーザーからは「暗号?」「読めない」との声も。

「ポケベル、残念ながら分かりません」


「解読出来ません」


「なにこれ…ビンゴ?」


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■ポケベルを使ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1500人に「ポケベルの使用経験」について調査したところ、もっとも多いのは30代という結果に。20代では2.1%とグンと減っている。

ポケベル終了のニュースを受け、他のユーザーたちも「まだ残ってたの?」「おつかれさま」と驚きや感謝の声が相次いでいた。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 女性計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターポケベル数字ベッキー意味深ツイート2タッチ入力ベル打ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング