『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんが英語レッスンで下ネタ連発 想像を絶する発言にマツコも絶句

TOEIC15点だったフェフ姉さん。外国人講師と英語を訓練するも…

2018/12/04 07:30


 

■マツコも大爆笑の下ネタ連発

極めつけは唐辛子。「Do you Know 蒙古タンメン?」と聞いたことをきっかけに、「マウスイン・ピリピリ」「マウスイン・ホットホット」などとヒントを出す。

困惑する講師を見たフェフ姉さんは、「ネクスト、ア○ルピリピリ」「ホット、ア○ル、ホット、アー」とまたも下ネタで追い打ちをかける。これを聞いた講師は、思わず顔に手を当ててうつむいてしまう。

この様子を見たスタジオの2人は大爆笑。マツコは「すごいわ、ネクストア○ル、ピリピリ」とフェフ姉さんの英語力に驚きの声を上げた。


関連記事:大阪のオカンはお姉さんと呼ばれて振り返る? ケンコバ「ナンパも難航した思い出が」

 

■ネット民は大爆笑

今回も炸裂したフェフ姉さんの英語に、ネット民も大爆笑したようだ。

https://twitter.com/kurokishi333/status/1069626854963740672

https://twitter.com/tomomimilk/status/1069637107860168704


関連記事:最近のマツコ・デラックスが好きじゃない… その理由に「わかる」「変に期待しすぎ」

 

■女性の下ネタに男性は寛容?

英語連想ゲームで下ネタを連発してしまったフェフ姉さん。これまでの放送でも同様のケースが多く、発言することに躊躇がないようだ。

下ネタを連発する人間はなにかと避けられがちだが、フェフ姉さん人気は高く、彼氏もできた模様。女性の発言は許容されやすいのかも。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名を対象にした調査で、「下ネタをいう異性が嫌い」と答えた男性はすべての世代で3割未満となっている。

女性の下ネタは許容範囲という人が、圧倒的に多い様子。容姿の悪くない彼女だけに、むしろ好む男性も多いかも。

しかし英語を勉強する場で下ネタを連発し講師を困らせるのは「面白い」ものの、不適切であることも事実。今後「シモ」ではない英語をしっかりと学び、TOEIC220点以上を目指してもらいたい。

・合わせて読みたい→最近のマツコ・デラックスが好きじゃない… その理由に「わかる」「変に期待しすぎ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下ネタ英語マツコ・デラックス月曜から夜ふかしTOEIC村上信五フェフ姉さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング