養護学校の生徒の足を何度も踏みつけた教師 カメラが捉えた「おぞましい暴力」に怒号

名古屋市内の特別支援学校で教師が生徒の足を踏むなどの暴行をしていたことが判明。他にも暴言の数々が確認された。

2018/12/04 20:00


 

■学校側は防げなかった?

一方で、「他の先生は?」「学校側は防げなかったの?」と疑問の声も多くあがっている。

「こんな教師に指導される生徒は可哀想だけど、周りの先生方も見て見ぬふりだったのかな」


「一人のおかしい先生がいたとして、そういう人をいち早く見つけるのが他の先生のやることでは」


「生徒や保護者だけで、どうにかなる問題ではない。学校側は防げなかったの?」


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■体罰は犯罪として処罰されるべき

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に「体罰」について調査を実施したところ、全体の59.1%が「犯罪として処罰されるべき」と回答した。

体罰

足を踏まれたり暴言を吐かれたりした生徒は、身体の傷だけでなく心の傷も深く負ったことだろう。教師と生徒という立場を利用した身勝手な暴力は到底許されるべきではない。

このような事件が、今後なくなっていくよう切に願いたい。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暴言教師生徒暴力名古屋市映像特別支援学校養護学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング