息子の遊びに付き合うのが「しんどい」と悩む女性 素直な意見に共感とツッコミ

趣味に付き合わせてくるというより、その年で一緒に遊ぶ友達がいなさそうなことのほうが不安…といった声も。

2018/12/05 07:00

男の子
(gtlv/iStock/Getty Images Plus)

なにかと苦労、気苦労の多い子育て。多くのパパ・ママが色んなことで悩んでいるだろうが、中には「子供の趣味」に悩まされてしまう人もいるようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■息子の趣味に興味を持てない女性

「小四の息子の遊びに付き合うのがしんどい」と語る投稿者の女性。彼女の息子はカードゲームが好きで、それで遊ぶことができるセンターに行きたがるそう。しかし、投稿者はカードゲームに興味が持てず、しぶしぶ同行しているんだとか。

さらに、頼みの綱であるはずの旦那は育児に非協力で、「言っても言ってもまったく遊んでくれないのでもう子供も私も諦めています」と家庭の実態を告白。

そして、他のネットユーザーに対し、「仕方ないのですが息子のしつこさに参っています」「同じようなお母さんいませんか?」とアドバイスを求めたのだった。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■「わかる」と共感の声

なんとも正直な今回の投稿。しかし、同じような状況にいるママは少なくないようで、共感の声とエピソードが相次ぐことに。

・私も2歳でしんどい。電車電車電車ってずーっと話しかてきて嫌になる


・私も正直プラレール付き合ってても半分眠いw


・3歳でも良いですか? 一人遊びが皆無でしんど過ぎて辛い…手で蛇や蛙を作ってお互いに食べ食べられてっていう遊びを延々と求められて辛い。テレビ観ながら片手間にやると怒られる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■別のところを心配する人も…
ゲーム遊び趣味カードゲーム友達息子ゲームセンターガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング