息子の遊びに付き合うのが「しんどい」と悩む女性 素直な意見に共感とツッコミ

趣味に付き合わせてくるというより、その年で一緒に遊ぶ友達がいなさそうなことのほうが不安…といった声も。

2018/12/05 07:00


 

■別のところを心配する人も…

一方、その他には投稿者の家庭の不和や、息子に友達がいないのではないかなど、別の部分を心配する声も。

・旦那が原因としか言い様がないよ


・小4の男児は普通、母親と遊ばないでしょ。友達いないのか心配…


・小4ならほっといても友達と遊びに行くと思う。同級生で小4の時親と遊んでる子なんて友達のいない子だけだった


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■「子供がハマったら嫌な趣味」は?

しらべぇ編集部では以前、全国の20代〜60代の男女827名を対象に「自分の子供がハマったら嫌な趣味」という調査を実施。その結果、ゲームは1割程度にとどまり、ギャンブルや風俗通いに比べると低い数値だった。

カードゲームも、世間一般で言うゲームに当てはまるのかはさておき、嫌悪感を抱く親はそう多くないようだ。

しかし、それも「自分が付き合わされない」という前提での話だろう。いくら子供とはいえ、興味のないことにずっと寄り添うのは、想像以上に辛いことのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女827名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム遊び趣味カードゲーム友達息子ゲームセンターガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング