山本圭壱「上沼恵美子への暴言騒動」に苦言 「お前が言うか」と批判相次ぐ

極楽とんぼ・山本圭壱が、とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ武智の「上沼恵美子へ暴言問題」に正論。

山本圭壱

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に極楽とんぼ・山本圭壱が出演。

上沼恵美子に対して暴言を吐いたとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智の問題に持論を展開して話題に。


 

■上沼に対する「暴言」

しらべぇ既報のとおり、『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)での上沼恵美子の審査をめぐり、インスタライブで暴言を吐いていた久保田と武智。

「自分の感情だけで審査せんといてください」という不満や、「更年期障害か?」と女性蔑視のような発言が世間から批判を浴びていた。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■「吐いたツバは飲み込むな」

このことについて山本は「お酒が入るうんぬんかんぬんよりも、インスタライブってもので人の悪口をそのまま垂れ流すのが一番悪いこと」と批判する。

さらに、ツイッターで謝罪した久保田と武智だが、「上沼さんに対してもし言ったんだとしたら、『吐いたツバは飲み込むな』じゃないですけど、ちゃんと後処理をしないとダメですよね」と苦言を呈した。

山本の発言を受け、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「正論」との声が寄せられた。

次ページ
■「好感度取りに見えちゃう」の声

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ