女子更衣室に侵入した男 矛盾した動機に「意味がわからない」と呆然

たしかに、水着自体は更衣室に入らなくても見られるはずだが、それ以上のことをしたかったのだろうか…。

社会

2018/12/05 16:30

水着
(Kliim/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

4日、兵庫県警明石署は建造物侵入の疑いで、明石市の会社員の男(57)を逮捕したと発表。

逮捕の経緯と警察に対して語ったとされる動機に、ネット上ではツッコミの声も出ているようだ。


 

■女子更衣室に侵入

神戸新聞」によると、逮捕容疑は4日午前10時頃。会員として通っていた同市内のスポーツクラブで、従業員用の女性更衣室に侵入した疑いがある。

女性更衣室から出てきたところを女性スタッフが目撃し、110番。逮捕に至った。

なお、警察の取り調べに対し、男は「(女性の)水着が見たかった」と容疑を認めているという。


 

■矛盾した供述にツッコミ

しかし、そもそもプールは水着で入る場所。ゆえに、ツイッター上では「水着は見られるのでは」「意味がわからない」などの声や、「見たい」以上の動機を推測する声が。

・水着姿ならプールで見られるんじゃない? 意味がわからないな…


・見たいなら水着売り場行けば? ってなるけどそういうことじゃないんだろうねえ…


■ジム通いが続かない人の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代のスポーツクラブに入会をしたことがある男女351名に「スポーツクラブについて」の調査を実施。その結果、「スポーツクラブに入会したが、あまり通わなかったことがある」と答えた人は全体の46.4%に及んだ。

スポーツクラブを挫折職業別グラフ

職業別では、会社員は42.6%に。平均未満ではあるものの、忙しさの影響か専業主婦よりも数値が高くなっている。


今回逮捕された男はジムの常連だったという。しかし、もしその動機が健康増進とは別にところにあったとするなら……余罪の可能性も視野に入れ、捜査の進展を待ちたい。

・合わせて読みたい→女性の下着を盗んだ男を現行犯逮捕 窃盗にとどまらない「最低行動」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のスポーツクラブに入会をしたことがある男女351名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ