「軽トラ横転」で逮捕の男、カメラが捉えたイキりポーズに「死ぬほどダサい」

渋谷ハロウィンで起きた軽トラ横転事件。逮捕の男の発言に注目が集まる一方で、カメラが捉えた映像が再注目されている。

社会

2018/12/05 18:00

渋谷
(Pom669/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

当サイトでも報じている、渋谷ハロウィンで軽トラックが男たちによって横転させられた事件。

逮捕されたうちのひとりが警察に対し、軽トラを横転させた理由を告白。ネット上で話題になっている。


 

■「酒を飲んだ勢い」「ノリ」

報道によると、逮捕されたのは東京都世田谷区の会社員の男(20)ら4人。警視庁によると男らはハロウィンを控えた10月28日の午前1時頃、渋谷センター街を進んでいた軽トラを横転させたり、運転席の屋根の上に乗るなどして、車体を壊した疑いが持たれている。

警察の取り調べに対し、4人はいずれも容疑を認めており、山梨県富士吉田市の土建業の男(22)は「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」と供述しているという。


 

■怒りや呆れの声

この供述に対し、ネット上では怒りや呆れの声が相次ぐことに。

・あそ、んじゃ酔った勢いでこいつらの大事な物全部転がしてやれ


・なにからなにまでセンスがないな


・おまえんちの車もノリでひっくり返してもらえよ


・「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」ってすごい低レベル…そんなヤツは酒飲まないほうがいいよ…

次ページ
■カメラが捉えた映像に再注目

あなたにオススメ