「警察だけど」と男に話しかけられ… 男児を襲った悲劇に「気持ち悪い」と悲鳴

さいたま市大宮区内の商業施設で男に声をかけられた男児。トイレに連れ込まれるもわいせつは未遂に終わった。

社会

2018/12/05 22:00

警察官
(Dynamic Graphics Group/Getty Images Plus/写真はイメージです)

母親と来ていた商業施設で、男に「警察だけど」と突然話しかけられた男児。その後の衝撃の展開に、ネットからは「気持ち悪い」と悲鳴があがっている。


 

■商業施設のトイレに誘い出し…

5月27日午後1時50分ごろ、さいたま市大宮区内の商業施設に来ていた小学生の男児が、男に「さっき走っていたでしょ。怒るからこっち来て。警察だけど」といきなり声をかけられたという。

その後男は、約700メートル離れた他の商業施設のトイレに誘い出し、わいせつな行為をしようとしたが、男児が拒否して逃げたために、事なきを得たそうだ。

午後2時40分ごろ、母親が男児とともに近くの交番を訪れ、「子どもが知らない男に連れていかれたので調べて」と届け出たことで、春日部市在住の男(48)の逮捕に至った。男児は母親と買い物に来ていたが、当時は1人だったとのこと。


関連記事:1歳男児が車にはねられ死亡 側にいた「母の行動」に疑問の声が相次ぐ

 

■「気持ち悪い」と悲鳴

警察を装い男児を誘拐し、わいせつ行為を試みたこの男に、ネットからは「気持ち悪い」「歪みすぎ」と悲鳴があがっている。

・本当にこういうやつだけは野放しにしないでほしい。キモすぎる


・未遂だとすぐ出てきますよね。幼い子が被害に遭わないためにお願いします、一生隔離して欲しい


・これは気持ち悪い。頼むから厳罰に処して


・歪みすぎてる。頼むから他人に危害を加えないでほしい

次ページ
■「子も母も立派」と称賛の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ