20歳女子に迫った年上アラフォー男性 想像を超える「勘違い」に悲鳴が相次ぐ

女子の半数は10歳以上年上の男性との恋愛が可能。しかし、金もないルックスも良くない、普通のおじさんが好きかというとそういうわけではない。

2018/12/06 07:00


 

■体験談が続々と……

しかし、同じような経験を持つ女性は決して少なくないようで、50代を中心に上は80代まで、勘違いな男性に言い寄られているようだ。

・50のジジイに言い寄られた時は最悪だった。断ってるのに愛してるよ! てしつこかった


・警備のバイトしてた時に60代の爺さんから口説かれたわ


・50代ぐらいのジジイに自信満々で「タイプやわ」とか言われてすっごい腹立ったことある


・アラフィフでブスだけど80過ぎの奥さんに先立たれたジジイがすり寄ってくる。酷いジジイになると「本当は30代がいいけど、妥協してあなたですよ」みたいな態度をしてくる人もいる


関連記事:12歳年下の彼氏が同年代に 自分より若い女性に乗り換えられた体験談がツラすぎる

 

■付き合える年齢差は?

議論となった年の差恋愛だが、世間は年齢差のある恋愛をどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,359名に「付き合える年齢差の限界」について調査したところ、「年齢差は関係ない」がもっとも多い結果に。20〜30代では3割に満たないものの、50〜60代では4割を超えた。

また、次いで多いのが「10歳差」という回答でおよそ3割となった。

このようなデータの結果、世の中の少なくない男性が「年上でもOKなんだな」と思うのだろう。しかし、トピック内で指摘されているように、女性から需要があるのはイケメンで若々しく、スタイルの良い反町隆史のようなおじさんである。

「キモい」と思われないよう、普通のおじさんは謙虚に生きたほうがいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→モデル・仁香、年下カメラマンと再婚 その年齢差に「20年後が正念場」と心配も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛年上ガールズちゃんねる年の差恋愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング