妊娠中の妻と2人の娘を殺害した男に終身刑 裁判官も「今まで扱った中で最も残酷」

米国・コロラド州で起きた一家3人殺人事件で、容疑者とされた夫に終身刑の判決。しかし我が子まで手にかける事件の残忍さに、それ以上の処罰を求める声も。

2018/12/06 10:00


 

■世間の反応は…

近隣の住人たちの声も厳しい。近所に住むシェリルさんは、

「終身刑だなんて、刑務所の空間さえ無駄。死刑こそがふさわしい」


と訴えた。ネット上ではシャナンさんと娘たち、そして生まれてくるはずだった命を悼むと同時に、犯人を憎む声が挙がっている。


「亡くなった4人のことを考えると胸が苦しい。犯人は息をする権利もない」


「どうして子供たちを殺さなければならなかったの? 父親のすること?」


「クリスは悪魔。獄中で痛めつけられればいいのに」



関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■警察が再現動画を公開

事件直後に遺体を運ぶ様子など、クリス容疑者の犯罪を裏付ける防犯カメラの映像が次々と公開される中、警察は証言に基づいて作成された再現ビデオも公開した。

犯人に扮した捜査員が人形の首を絞めるという衝撃的な内容だ。このような積極的な情報の公開が、同様の事件が起こらないための抑止力となることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ愛人殺人事件犯人死刑絞殺コロラド州終身刑判事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング