とろサーモン、かまいたちの突如休演は「あの暴言」が原因か? 自業自得との声も

「とろサーモン」「かまいたち」の休演を突如発表。理由はあのインスタライブ?

2018/12/06 13:00


 

■どうしてインスタライブを?

一方で、飲酒をして、なにが起こるかわからないであろう打ち上げの席で、インスタライブをどうしてやったの?といった声も。

・飲みの席で仲間だけで、文句言うだけにしたら良かったのに。何でネットでやっちゃったんだろう・・? それに、M-1最後まで見てたけど、上沼恵美子さんのコメントが、酷いと思ったことなかったよ。


・久保田のキャラで乗り切られへんかったんか…。正直、久保田もかまいたちもあの場にいた芸人もスーマラのあいつに巻き込まれたと思ってる。反省してほしい。


・酔った勢いで本音を言ってしまった…百歩譲ってそれはまだよい。問題はそれを笑いにできなかったこと、お笑い芸人なら怒りも悲しみも嘆きも、全部ひっくるめて自分の人生すべてを笑いに転化・昇華できなきゃダメ。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■巻き添えを食らってないか心配

とろサーモン久保田は実際に批判を行ったが、相方の村田がかわいそうとの声や、かまいたちは批判したわけではないのに同席しただけで巻き込まれる形になっているのではないか? と心配の声も。

・相方とかまいたちかわいそう


・かまいたちはその場にいただけだしむしろ寝てたから冤罪感半端ないけどたまたま休んだだけじゃなくて?


・かまいたちと村田さんは何もしてなくない? あとあの席に水田さんもいたから心配です


関連記事:工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

 

■酒乱の人とは飲みたくない

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「酒の席」について調査したところ、7割以上が「酒乱の人とは一緒に飲みたくない」と回答した。

酒乱グラフ2

酒の席ではどうしても暴言をいう人や暴れる人も出てしまうが、やはり一緒に飲みたくないの割合が高い。

酒の席で悪口を言ってしまうのは防ぎようがないかもしれないが、インスタライブでの配信で行う必要はなかったはずだ。リスクマネジメントは怠らないようにしたい。

・合わせて読みたい→工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能お笑い暴言久保田とろサーモンかまいたちM-1グランプリ2018
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング