中村倫也、Yahoo検索大賞受賞に驚き 朝ドラの反響は「凄まじかった…」

『Yahoo!検索大賞』に今田美桜、小林由美子、中村倫也・矢部太郎・ひょつこりはんが登場した。

2018/12/06 17:30


 

■おじいちゃんにも認知が浸透

ドラマ「ホリデイラブ」「崖っぷちホテル」などに出演するなど、今年多くの露出を見せた俳優・中村倫也はもちろん「俳優部門賞」での受賞となる。

中村倫也

今年の活動について「色んな作品をやらせていただきました」と充実感を得ているものの「(検索されている)実感はないんですよ」と話す。

「仕事のスケジュールや本数だったりは、この2、3年変わってないんですよ」と意外な事実を明かし取材陣も驚きの声が漏れた。

朝ドラの影響があったのでは? と質問が飛ぶと「(反響は)凄まじかったですね、道歩いてたら70、80歳くらいのおじいちゃんが『朝出てるね』って(笑)」と反響の凄さを物語るエピソードもちらり。


関連記事:『新語・流行語大賞』年間大賞は「そだねー」に決定 ネット上では「大迫は?」の声も

 

■ひょっこりと登場

イベントに、得意のひょっこり登場で会場の笑いを取ったお笑い芸人・ひょっこりはん。受賞は「お笑い芸人部門賞」だ。

ひょっこりはん

「自分の顔が変だなと言うのを受け入れてから全てが始まったので、今初めて両親に感謝したいと思います」と感謝の意を述べる。

取材陣から「芸に似合う顔だよ」と褒め言葉が飛び交うと、ひょっこりはんというキャラは「自分の顔発信です、この顔に合う名前は何にしようって」と誕生秘話も明かした。

一方、ドラマ「花のち晴れ」出演など、多方面での活躍が目覚ましい女優・今田美桜も「女優部門賞」を受賞。今年の活動について聞かれ「本当に色んな経験をさせていただけて幸せでした」と各活動を振り返りつつ語った。

今田美桜

・合わせて読みたい→小林麻耶さん、夫との2ショット公開 「海老蔵に似てないね」「幸せになって」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Yahoo中村倫也今田耕司今田美桜矢部太郎ひょっこりはん小林由美子Yahoo!検索大賞検索大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング