本日稼働のアーケード版ラブライブで障害が発生 アイドルたちが「あられもない姿」に

ラブライブの最新ゲームでまさかの事態に。全裸で踊る!?

2018/12/06 20:30

ラブライブ
(画像はラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ 公式サイトのスクリーンショット)

本日から稼働を開始したアーケード版ラブライブ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』で初日から奇妙な障害が発生した。



 

■アイドル達が障害で全裸に

2016年には「紅白歌合戦」出場までに上り詰めたアニメ「ラブライブ」の最新アーケードゲームが本日稼働スタート。アクセス集中により、サーバに接続しづらい状況が一時的に発生した。その問題は解決したが、さらに重大な障害が発生。

その重大な障害の内容は、「キャラクターが衣装を着ていない」というもの。首から下がすべて肌色、つまり全裸のようなキャラクター達が踊るありえない映像がTwitterに大量に投稿された。


関連記事:『東京ゲームショウ2018』開幕! 美人すぎるコンパニオン大集合

 

■障害に心配する声

ファンも数多くいるラブライブ。人気アニメのゲーム最新版とだけあって、心配する声も。

・重篤…そうだね…重篤だわ…がんばって運営さん…


・アケフェス復旧何時になるのかな…心配になる


・全裸バグ継続を望む声があるみたいだけど、折角作ったお衣装を披露できないのは残念すぎるし、なによりこのままだとアケフェス自体が稼働出来なくなるだろうから運営には頑張って欲しい。


関連記事:浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到

 

■ありえない姿に喜ぶ声も

一方でファンも男。キャラクターたちのあられもない姿に喜ぶ声も多数。

・アケフェスの全裸バグを見るために、ゲーセンへ愛機を走らせるぼく


・ラブライブのアーケード版のバグマジで面白すぎてお茶ベットに吹き出した


・想像以上にやばいな…


・千歌ちゃんの、千歌ちゃんの全裸をくださいおじぃ…


キャラクター達が裸のような姿で踊る姿は嬉しさ半分、変な恥ずかしさ半分な気持ちにさせてくれた。

現在はメンテナンスが行われており、ゲームセンターでの稼働は中止となっている。復旧の見込みはまだ立っていないが、早く復旧してゲームセンターで遊べるようになることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→ソフトバンク通信障害で悲鳴続出 なぜか「安心した」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームアニメ全裸ラブライブ!サンシャイン!!障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング