『FNS歌謡祭』浜崎あゆみの演出に違和感 「アップがない」「画質が変になった」

浜崎あゆみが『FNS歌謡祭』で宇多田ヒカルのカバーで圧巻のパフォーマンスをして話題に。

浜崎あゆみ

5日放送の『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に歌手の浜崎あゆみが出演。美しいスタイルで圧巻のパフォーマンスを披露したが、一方で不満の声があがっている。



 

■「痩せてかわいくなってる」と絶賛

しらべぇ既報のとおり、宇多田ヒカルの名曲『Movin’ on without you』を熱唱した浜崎。音を外さず歌い、激しいダンスを踊るなど、全盛期を思わせるステージにネット上では「良かった!」「素直に良いと思った」と称賛の声があがった。

最近ではインスタグラムの投稿が物議を醸すなど、歌手活動以外の部分が注目されがちだったが、そういった批判の声を弾き飛ばすほどのパフォーマンスだったのだろう。

また、写真加工疑惑なども囁かれていたが、「痩せてた」「痩せてかわいくなってる」とスタイルを褒める声も相次いだ。


関連記事:浜崎あゆみ、平成で最も歌われた歌手1位に 現在と比較して「本当に気の毒」の声も

 

■「アップ」がないことに疑問

平成の歌姫ともいわれる浜崎だけにパフォーマンスそのものに否定は少ないが、一方でカメラワークに疑問の声が。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「アップがない」といった声があがっている。

「浜崎あゆみは絶対にアップは嫌なのだなと思った」


「浜崎あゆみ、痩せたねー。でも何故にアップしなかった?」


「浜崎あゆみの画面をアップにしないカメラワークさすがとしか言いようがない」


「浜崎さん。アップがワンカットもなかったわね。全身撮りなさいよ、去年の私とは違うのよ~的な感じなのかしら」


その後に出番となったコブクロはアップで抜かれていたため、カメラワークの緩急に驚く人も見受けられた。


関連記事:浜崎あゆみ(40)の別人すぎる写真に物議 「原形がない」「現実を見なきゃ…」

 

■「目がチカチカ」「画質が変になった」

また、浜崎の出番だけ画質が変わったと指摘する声も。数多くの照明が光っていたが、「まぶしい…」「チカチカする」といったコメントもあがっている。

「浜崎あゆみ…。普通の画質と照明で出ていただきたかった。もう目ぇがチッカチカやったやん」


「浜崎あゆみが出た瞬間にうちのテレビの画質が変になった。うちのテレビだけ?」


「浜崎あゆみの時だけ画質粗い気がする」


「直後のコブクロの画質の鮮明さよ」


浜崎が平成の歌姫としてトップに君臨していたことは間違いない。全盛期の印象が強すぎただけに、視聴者も現在の姿から粗を探してしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、浜崎あゆみの神対応を明かす 「奥さん泣いて喜んでいました」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カメラ宇多田ヒカル浜崎あゆみコブクロFNS歌謡祭アップ画質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング