miwaがショートカットにした結果… 長澤まさみにそっくりすぎると話題に

『FNS歌謡祭』で、デビュー曲を披露したmiwa。ショートカットで弾き語る姿が「長澤まさみに似ている!」と話題騒然の状態に

miwa

5日、『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の第1夜が放送された。トレードマークだった長い黒髪をバッサリとカットした、シンガーソングライター・miwaの新しいビジュアルに、多くの反響が寄せられている。



 

■ショートカットでデビュー曲を熱唱

ショートヘアで登場したmiwaは、彼女のデビュー曲である『don’t cry anymore』を披露。白を基調としたシンプルなデザインの衣装に赤いリップが映え、これまでの愛らしい印象とはガラッと変わり、可憐で美しい大人の女性へと変身した。

伸ばした前髪を時折振り乱しながら、「1人きりだって 負けたくないの 冗談じゃないわ」と強く前へ進もうとする女性の気持ちを情熱的に歌い上げ、生放送での圧巻の演奏に会場から盛大な拍手が沸き起こった。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■「長澤まさみにそっくり!」と話題騒然

大胆にイメージチェンジをしたmiwaの新ビジュアルに、インターネット上は一時話題騒然の状態に。圧巻のパフォーマンスもさることながら、「長澤まさみに似ている」との声が続出する事態となっている。

https://twitter.com/taso_linkle/status/1070507552083894272

「ショートヘアのほうがかわいい」といった声をはじめ、「最初誰だか分からなかった」「長澤まさみに似すぎている」といった声が目立つ。

前髪を横に流したことで端正な顔立ちがより一層引き立ち、改めて彼女の美貌に衝撃を受けた人もいたようだ。


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■「芸能人に似ている」と言われたことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「芸能人に似ていると言われたことがある」人の割合について調査を実施したところ、男性は30.6%、女性では42.2%の人が該当した。

芸能人

最近では「ものまねメイク」なるものも登場し、メイクで憧れの芸能人のルックスに近付こうとする人もいるようだ。

大胆にイメージチェンジをした彼女が、今後どのような音楽を生み出してくれるのか。音楽性への影響も楽しみである。

・合わせて読みたい→工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ショートカット長澤まさみイメチェンFNS歌謡祭前髪倖田來未黒髪ロングmiwaLISA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング