時速169キロで車を爆走させた市議会議員 思わぬ理由に「気持ちはわかる」

仮に腹痛が本当の理由だったとしても、危険運転が大きな社会問題になっているだけに、簡単には見過ごせない事件と言える。

2018/12/06 21:00


 

■「危険な運転」に非難

しかし、制限速度の倍以上というスピードを出していたことが影響し、共感以上に非難の声が相次いだ。

・結果、間に合ったのかしら??


・一歩間違えれば煽り運転してたかもしれないし


・危険な運転しておいてその言い方はあかん


・てかそもそも法律は、守りたくないとか守りたいとかの為にあるわけじゃないよね笑


・トイレがどうとか言い訳はいいから議員辞めてな?


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■漏れそうなとき、どうする?

コメントでも指摘されていたが、うんことは我儘な生命体で、突然、なんの前触れもなく体の外に出ようとする。その結果、「歩くとトイレまで間に合わないかもしれないけど、走れば反動で漏れるかもしれない…」というジレンマに追い込まれた経験のある人も少なくないのでは。

これについてしらべぇ編集部では以前、どう対応するかの調査を実施。その結果、女性は「走る」が多い一方、男性は「草むらでする」人が3割以上に。

うんこ

だが、今回の市議は高速で車の運転中だった。もしかすると、草むらが側にあれば、結果も違ったのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1350名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

腹痛うんこうんち高速道路道路交通法道交法スピード違反市議市議会議員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング