金爆・鬼龍院翔、廃盤CDの転売に怒り滲む 「価値をなくす」ためデータの無料配布も開始

5日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔が自身のブログを更新。現在入手困難となっているアルバム作品を無料で配信すると発表した

2018/12/07 07:30


 

■ジャケット・歌詞のデータもセット

「昔の稚拙な音源を公開するのは恥ずかしくて」とこれまでためらっていたことも明かしたが「そうも言っていられないな」と、ニューアルバムのリリースに合わせて行動したようだ。

音源のみならず、ジャケット、歌詞カードなどのデータも合わせて配布。さらに、「Windowsでそのまま解凍すると文字化けするので」と推奨するフリーソフトの紹介とURLまで追記で貼り付けている…なんて親切なんだ。


関連記事:工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

 

■「尊敬する」「感謝しかない」

鬼龍院のファンを想った転売対策の行動に、ツイッターでは歓喜と感動の声で溢れている。

ちなみに本人いわく「今より歌声気持ち悪いよ(^-^)」とのこと。データURLが消される前に、ダウンロードしておきたい。

・合わせて読みたい→嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オークションゴールデンボンバー違法金爆配信鬼龍院翔音源無料配布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング