中2の息子に「彼女いるの?」と聞いた結果… 「秀逸な切り返し」に思わず爆笑

お家料理研究家・みきママが、長男に恋人の有無を訪ねたところ…? まさかの切り返しに多くの反響が寄せられている

勉強
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

年頃になった我が子に、恋人はいるのだろうか。はたまた、親から恋人の有無を聞かれたとき、何と答えるのがベストなのだろうか。

お家料理研究家として活躍するみきママが、中学2年生の息子に「恋人の有無」を訪ねた結果、思いもよらないコメントが返され、ファンから多くの反響が寄せられている。


 

■長男に「彼女いるの?」と聞いたら…

みきママは6日に更新したブログ記事の中で、中学2年生の長男に「彼女いるの?」とたずねてみたことを明かした。

みきママ特製のビーフストロガノフを食べながら長男に訪ねてみたところ、「付き合うとかきもい」との返答が。恥ずかしいのかな? と思いつつ、みきママが「まだ女子の良さが分かってないんだな」とこぼすと…

「ママは女子じゃない。若い子が女子、おばさんは女」


と、思いもよらないコメントが返ってきたという。


 

■「女子会」って言わないで

また「女子会をした」と報告した際にも、現在38歳であるみきママが「女子」と名乗ることはおかしいと指摘され、「女子会ではなく『女会』か『おばさん会』と言うべき」と言われてしまったのだそう。

長男の反抗的な発言に、みきママは「ママはまだ女子です! 一生、女子!!」とブログで強く訴えている。

次ページ
■「全国の女を敵に回した」と爆笑

あなたにオススメ