でんぱ組・根本凪が魅力濃縮のアートブック発売 踏み込んだ内容でも「NGなしだよ」

虹のコンキスタドール&でんぱ組.inc・根本凪がアートブック『NG』をリリース

2018/12/07 10:00

根本凪

虹のコンキスタドール、そしてでんぱ組.incのメンバーとして活躍している根本凪が、アートブック『NG』をリリース。しらべぇ取材班はリリースを記念して開かれたイベントに訪れた。


画像をもっと見る

 

■メモリアルな1冊

根本凪

特徴的なタイトル『NG』。意味については「茨城の実家から、今住んでいる自宅、活動を主にしている秋葉原など全ての場所が映っていて、全部の自分を晒すという意味でもNG…と思いきやNGなしだよっていう(笑)」とかなりパーソナルな部分に踏み込んだ作品なんだとか。

そこまで挑戦しようと思った理由については、「20歳になる前に自分を振り返りたいと思っていて、メモリアルなものになったらいいなって思って」とのことらしい。


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

■本棚の中身が…

数々の魅力的なカットの中でも、とくにお気に入りだというのは海での一枚だそう。

根本凪

「日頃から自分は海似合わないなって思って生きてきた人間なんですけど、今回は海の写真で一番好きって思えるものになって嬉しかったです」と笑顔で話す。

また、自宅での撮影時にはあるハプニングがあったという。部屋に大きな本棚があるらしく「本棚の中身が人に見せられない…(笑)」と意味深なコメントを残す。実際身体を張って本棚を隠しているカットも収録されているという。


関連記事:工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

 

■青春をアートブックで再現

ほかにも、制服のカットも見どころのひとつなんだとか。

根本凪

「もともと通っていた高校の制服に近いものをスタイリストさんに作っていただいた」と細部までこだわりがちりばめられているそう。

続けて「あんまり青春できなかったので、どうしても写真集の力を借りて青春したいということを熱弁して…」と彼女の本気の願いが再現された一枚となっている。

そんな彼女の魅力をこれでもかと凝縮し1冊にまとめた本作、ファンならずともぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/HIRO)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルグラビアでんぱ組.incアートブック根本凪虹のコンキスタドール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング