梅沢富美男、暴行発覚の貴ノ岩を「情けねえ野郎」「引退したほうがいい」と激怒 納得の声多数

暴力事件を起こし常習性も指摘される貴ノ岩。それを聞いた梅沢富美男が…

2018/12/07 09:00

梅沢富美男

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が付け人への暴行事件が発覚した貴ノ岩に大激怒し、「責任をとって辞めろ」と引退勧告を行った。



 

■貴ノ岩に梅沢富美男が激怒

番組では昨年日馬富士に暴行を受けた貴ノ岩が、加害者として付け人に暴力をふるっていたニュースを紹介。貴乃花部屋に所属した力士が貴ノ岩について「暴力の常習犯」「逃げる後輩力士をエアガンで撃っていた」など、かなり素行が悪い人物だったと話していることを取り上げる。

これを聞いた梅沢富美男は、

「まあ情けねえ野郎だねまったく。こんなことがあったんだな。全部こいつのためにハズレくじ引いたようなもんだよ。貴乃花だってそのとおりだし、日馬富士だってこいつ殴って引退したんだからね。殴る価値もねえよ」


とブチ切れ。続けて、

「これからいろいろ起きて相撲協会がいろいろ言ってくると思うけども、重い処分はパチっとやっておかないと。こんなこと本当にお客さんいなくなっちゃうからね、相撲見る人。本当にふざけた野郎だよ」


と切り捨てた。


関連記事:テリー伊藤、貴乃花親方を「我慢がない」「いつも仮想敵を作る」と猛批判→炎上

 

■「引退させたほうがいい」と勧告

この話を聞いた蝶野正洋は「もともとこういう体質で(暴力を)やってたんでしょうね」と指摘。そして橋本マナミは

「日馬富士さんの暴力があったときに、貴ノ岩が凄いかわいそうだと思っていたのに、それを返してほしいと思うくらいですよね、(暴力の)常習犯だったなんて、酷いと思います」


と厳しいコメント。そしてヒートアップした梅沢は

「(貴ノ岩の暴力事件は)まだ出るでしょ。これからいっぱい出てくるんじゃない? 出したほうがいいよ。それでもう(貴ノ岩)は責任取って辞めりゃいい。うん、相撲協会も引退させたほうがいいと思うよ。日馬富士が引退したんだから」


と貴ノ岩に「引退勧告」を行った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民も納得
相撲調査暴力貴ノ岩日馬富士日本相撲協会元貴乃花親方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング