ロバートのヤバすぎるコントの世界が凝縮! まるで「箸の立つとんこつスープ」な展示会が開催

8日から池袋で始まる「ロバート激ヤバ祭」。ロバートの3人が語る「ヤバい」展示の数々とは?


 

■体モノマネ

そして見た目にもすごいのが、「体モノマネ」のコーナー。

展示会

壁じゅうに、梅宮辰夫の顔がぎっしり…夢に出そう。

体モノマネが誕生した際の貴重な「原盤」お面は箱に入れて飾られており、馬場は思わず「生首みたい」とポツリ。

馬場裕之

裏側を見ると目の位置や持つ部分の指示などが書かれており、ドーランや油も染み込んでいる。

ロバート

こんな空間、よく梅宮辰夫の許可おりたな…と思ってしまうが、「どうぞどうぞ」と軽〜い感じでOKもらえたんだとか。


関連記事:嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

 

■見どころ多すぎ!

ほかにも、「小さいのよ、たたみ1畳分くらいしかない!!」と叫ぶほど激セマなボクシングジム「ひろしシャドー」や

展示会

「思ったより小さい」音しか出せないナイロンDJ、

展示会

ドキドキしちゃう? 「乳道」など、個性豊かすぎる内容ばかり。

秋山竜次

端から端まで、ぎゅーっと激ヤバなロバートの世界が詰まった展示会。時間と心と頭に余裕を持って遊びに行ってみては。

【ロバート激ヤバ祭 ~トゥトゥトゥ・版画・邪念0・ナイロンDJ・接しやすいサークル・大集合SP~】
会場:PARCO MUSEUM(池袋パルコ 本館7F)
期 間:2018年12月8日(土)〜12月27日(木)10:00~21:00
入場料:一般500円 学生400円 小学生以下無料

・合わせて読みたい→嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

池袋PARCO展示コントロバート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング