佐藤二朗、人生やりたいことを諦めた人を称賛 その言葉に「涙が出た」と感動の声

俳優・佐藤二朗がやりたいことを諦めた人を称賛。その言葉に感動の声が相次ぐ。

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が6日、自身のツイッターを更新。「やりたいこと」についての持論を語り、話題になっている。



 

■やりたいことを諦めた「勇気」を称賛

「やりたいことをやろう」とつぶやいた佐藤。俳優という職業柄、好きなことで生きていくことの喜びや幸せを感じているからの発言だろう。

しかし一方で、やりたいことで食べていけずに生活のためにその思いを諦めた人に対して「僕はその思いを全力で理解する。呑み込んだその勇気を100%称賛する」とエールを送る。

さらに、やりたいことをやるには「そっとじゃ引けぬ覚悟が必要だ」とし、「だから改めて自分に言う。やりたいことをやろう」とつづった。


関連記事:松田翔太、披露宴で家族に男泣きスピーチ その内容に「涙が止まらない」と感動の嵐

 

■「泣きそうになった」「ありがとう」

投稿を受け、ネット上では「涙が出た」「すごく響きました」と称賛の声が相次いでいる。

「あっ、不覚にもちょっと泣きそうになった」


「二朗さんありがとう。まさにこの件で迷いや不安が出てきていたところでした。腹くくってがんばります!」


「素敵な言葉をありがとうございます。前に進むしかないですよね! がんばります! いつか、報われる事を信じて!」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■諦めた人から「頑張れ!」とエール
ツイッター仕事人生後悔佐藤二朗覚悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング