うわ…いらね 男性が「女子にもらって困ったかわいいお土産」3選

男性にあげるものは男性目線で選んだほうが無難なのかも。

2018/12/08 14:00

エッフェル塔・キーホルダー・お土産

出かけた先でお土産を買うこともあるだろう。女性にとっては「かわいい」と惹かれるものでも、男性にとってはもらっても迷惑になることもあるようだ。しらべぇ取材班は、男性たちに「女性にもらって困ったかわいいお土産」を調査してみた。



 

①クマのボールペン

「会社の女性社員から、ふわふわしたクマのぬいぐるみがついたボールペンとかわいいお菓子がセットになったのを旅行のお土産にもらったことがありました。


かわいかったけれど30代後半のおっさんがこんなのもらっても使えないし、かといって家に持って帰ったら『会社で…』といっても嫁にへんに疑われそうだし…。


しばらく会社の机の引き出しにしまっていましたが、大掃除のときに一度も使うことなく捨てちゃいました」(30代・男性)


関連記事:桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

 

②お揃いのキーホルダー

「交際もなにもしていない子から、『テーマパークに行ったお土産』だとかわいいキーホルダーをもらって使っていました。しかしその後、じつはそれはその子とお揃いのものだと知ったことがあり、ちょっと恐怖を感じたことがありますね。


好意を持ってくれていたのはうすうす感じていましたが、淡い恋心ゆえの行動とはいえちょっと引いたのが実際のところ」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③フリルのついたお守り
男性お土産女性プレゼント調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング