うわ…いらね 男性が「女子にもらって困ったかわいいお土産」3選

男性にあげるものは男性目線で選んだほうが無難なのかも。

2018/12/08 14:00


 

③フリルのついたお守り

「パワースポット系の神社に行ったという子から、お土産にお守りをもらいましたが、色はブルーをチョイスしてくれたんですが、フリルがついたかわいいもので困りましたね。


お守りだから持ち歩きたいけれど、さすがにそんなの持つのは勇気がいる。ありがたいと思いつつも、1年間一切持ち歩けずに返納した」(20代・男性)


関連記事:嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

 

■困ったことがある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女を対象1,363名を対象に調査を実施したところ、「もらって困ったお土産がある」と答えた人の割合は50.5%。

お土産

せっかくのお土産がありがた迷惑と受け取られないためにも、男性にあげるものは男性目線で選んだほうが無難なのかも。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、長女の素顔を公開し騒然 「ピアスあいてる?」「かわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性お土産女性プレゼント調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング