あおり運転の末に降車させられた男性 中から現れた男の「おぞましい行為」に悲鳴

札幌市北区の路上で走行トラブルになりあおり運転をした男。強引に降車させ暴行を加えるという事態に。

2018/12/08 17:30


 

■「またあおり運転…」と嘆きも

また、昨今ドライブレコーダーの普及等もあり、その悪質な実態が世間の目に晒されることが多くなったあおり運転。それだけに、ネットからは「いい加減にして」「またあおり運転…」と嘆きの声が多くあがっている。

・これだけあおり運転のニュースが頻発していて、まだ出てくるんだ。本当いい加減にしてほしい


・あおり運転はこの事件みたいに暴行に発展する火種となるから、もっと厳しく取り締まるべき


・またか…。今年は耳にタコができるほど聞いたワードだな


・東名の事件もそうだけど、あおり運転てそれだけじゃ済まないんだよね。本当になくなってほしい


関連記事:東名あおり運転事故、被告の謝罪に非難殺到 「演技にしか思えない」

 

■4割弱「あおり運転被害アリ」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,328名を対象に「あおり運転をされたことがあるか」調査を実施したところ、全体で35.0%の人が該当した。

たった一つの走行トラブルがあおり運転を生み、さらに暴行事件にまで発展した今回のケース。

自身があおる側に立たないのはもちろん、あおられた場合にどのように対処するべきかというシミュレーションを、日頃から行っておいた方がいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→あおり運転後、顔面を殴打した36歳無職男 執行猶予に「車社会からの追放」求める声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道会社員札幌市暴行あおり運転走行トラブル南幌町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング