真矢ミキ、「テキーラ飲ませ性暴力」の卑劣な手口に「リアル犯罪アカデミー」と憤激

7日放送の『ビビット』ではこの事件を特集。MCを務める女優の真矢ミキは「リアル犯罪アカデミー」だと怒りを露わにした。

2018/12/08 07:30


■「一生残るデジタルタトゥーに…」

深刻な被害を訴えた女性の話を受けて、真矢は「本当によく勇気出して言ってくださったと思う」と女性の気持ちを汲み、逮捕された男たちに対して「すごい腹立たしくて」と言葉を強めた。

男たちは逮捕時に、マスクや洋服で顔を覆うように隠していることにも触れ「自分たち、すごい顔隠しているじゃないですか。よくそれで女性の裸体をさらけ出すことができて、(女性は)一生残るデジタルタトゥーになって…」と被害者に寄り添い、悔しさを滲ませた。


関連記事:女子大生にわいせつ行為した男を逮捕 「抑えがきかなかった」との供述に怒号

■リアル「犯罪」アカデミーか

真矢は「これは『リアルナンパアカデミー』じゃなくて『リアル犯罪アカデミー』」と憤激。

金曜日レギュラーを務める、NEWSの加藤シゲアキも「女性と知り合いたい」との想いで入ってきた塾生同士を、ナンパした数や性行為をした数を競い合うようにしていたことにも触れ、「目的を巧妙にすり替えていることも含めて、非常に悪い」と述べ、「卑劣な犯行」と指摘した。


関連記事:近くにいた人のスカートがめくれて下半身あらわに… 「衝撃の展開」に困惑の声

■日本は性犯罪者に甘い?

強制わいせつ、レイプなどの性暴力の事件は後を絶たない。にも関わらず欧米に比べて日本は「性犯罪に甘い国」とも言われている。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名を対象に調査を実施した。

結果、「日本は性犯罪者に甘い」と感じている人は、8割を超えた。

多くの人が危機感を持っているようだ。しかし、日本の性犯罪に関する情報や知識が不十分がゆえに、性犯罪者に対する処置も不十分なのかもしれない。今後の性犯罪に対する日本の取り組みに注視していきたい。

・合わせて読みたい→近くにいた人のスカートがめくれて下半身あらわに… 「衝撃の展開」に困惑の声

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1.344名 (有効回答数)
逮捕加藤シゲアキ性犯罪ビビット真矢みき
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング