和田アキ子、暴言の久保田と武智に「更年期障害は失礼」と激怒 「線引きできてない」と苦言も

上沼恵美子の騒動を聞きつけた和田アキ子が怒り。ネット民も支持。

エンタメ

2018/12/08 19:00

和田アキ子

和田アキ子が8日放送のラジオ番組『ゴットアフタヌーンアッコのいい加減に1000回』(ニッポン放送)に出演。上沼恵美子に対しSNS上で暴言を吐いたとろサーモン久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智の行動に苦言を呈した。


 

■上沼恵美子へ暴言にアッコが怒り

和田は番組内で「私は知らなかったんですけども、『M-1グランプリ』で上沼恵美子ちゃんのことをボロクソに言ったっていうんだけど」と騒動に言及する。

続けて垣花正アナが、「放送後、(久保田と武智が)酔っ払った勢いでそういうことを言って、配信してしまった」などと経緯を説明。すると和田は、

「止めんのはいないのかね。酔ってさ、先輩の悪口を内々でウサ晴らすのはいうのはいいと思うのよ。それを公に出しちゃうっていうのは、後輩としてどーなんだろうっていう」


と苦言を呈する。そして、

「まして更年期障害って失礼だよホントに。男だって更年期障害くるっていうからね」


と、スーパーマラドーナ・武智の不発言についても切り捨てた。


 

■「怖い先輩がいない」と嘆きも

さらに和田は、

「今難しいんですよね。怖い先輩がいなくなったし、変に注意したり怒ったりすると『怒られたー』って言われるし。なんかあれやっちゃいけない、ここまでだっていう線引きができてないよね。本当に残念」


と、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナの武智の行動について「やっていいことと悪いことの線引きができていない」と糾弾し、「怒る先輩がいない」と現状を嘆いた。

次ページ
■ネット民がアッコ発言に賛同

あなたにオススメ