和田アキ子、暴言の久保田と武智に「更年期障害は失礼」と激怒 「線引きできてない」と苦言も

上沼恵美子の騒動を聞きつけた和田アキ子が怒り。ネット民も支持。

2018/12/08 19:00


 

■ネット民がアッコ発言に賛同

和田アキ子の苦言に、ネット民からも賛同の声が相次いでいる。

・「その通り、批判は内々だけでとどめておくべきだった」


・「お笑い芸人とかの前に、社会人として問題。マナーや常識を教える先輩がいなかったんだろう」


・「和田アキ子は好きじゃないけど、更年期障害と小馬鹿にするのは失礼というのは同意。よく言ってくれた」


・「この件では和田アキ子が全面的に正しい」



関連記事:とろサーモン久保田、スーマラ武智が上沼恵美子に暴言 「更年期障害か?」「クソが」

 

■SNSをやめたほうがいい?

有名人のSNSはたびたび炎上し批判を受けることはあるが、「ここまで酷い」ケースは珍しい。2人が今後同じように芸能活動を行えるか否かは不明だが、SNSは止めるのが賢明だろう。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に、有名人のSNS利用について聞いた調査では、35.3%が「有名人はSNSをやらないほうが良いと思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

SNSで大炎上し、芸能活動継続すら危ぶまれる状況のとろサーモン・久保田とスーパーマラドーナ・武智。彼らは「使い方を間違えると仕事を失いかねない事態になる諸刃の剣」ということを教えてくれたとも取れる。

有名人はもちろん、我々一般人も「SNSの運用で立場を悪くすることがある」ことを認識するべきかもしれない。

・合わせて読みたい→山里亮太、吉本の講習無視のとろサーモン久保田に叫び 「飲んだらやるな!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS調査和田アキ子ニッポン放送スーパーマラドーナ武智
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング