好きな人に電話で…? 「酔っ払ってやらかした」エピソード3選

結局のところ自分に返ってくるといえる。飲みすぎにはくれぐれも気をつけたい。

2018/12/09 10:00


 

③勢いで好きな子に告白

「お酒の席で自分の好きな子の話題になりました。周りも酔っていたこともあり、『いけるよ! 告白しちゃえ!』『他の男に取られる前にいけいけ。今電話しろ』と言いだし、電話で告白。


でも酔っているときにきちんと告白できるわけもなく、電話越しに『好きだーーー!』と大声で発狂したり、告白を聞いて盛り上がる周りの笑い声が入っていたり…。


相手の女の子はバカにされていると勘違いしたようで、そのまま電話を遮断。関係が気まずくなったことがありました」(20代・男性)


関連記事:プロ野球のチーム名を全部言える? 元カレの影響で虎ファンになった女性も

 

■酔っ払いに絡まれた経験は…?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女を対象1,363名を対象に調査を実施したところ、「街で酔っ払いに絡まれたことがある」と答えた人の割合は19.7%。

酔っ払い

お酒がきっかけで人に迷惑をかけた行為は、結局のところ自分に返ってくるといえる。飲みすぎにはくれぐれも気をつけたい。

・合わせて読みたい→若者のお酒離れか? 約3割がお酒を飲むことに「意義・必要性」を感じない結果に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会お酒忘年会失敗酔っぱらい調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング