「ディズニーが苦手」と周囲に言えない! 「じつは私も…」「苦手って言いづらい風潮」

ディズニーが苦手だということを言えない投稿者。本音に共感の声も…。

2018/12/09 06:00


 

■「ディズニーが苦手」を言えない雰囲気がある?

また、周囲に「ディズニーが苦手」と言えない雰囲気が漂っていて困っているという意見も。年間に10回以上ディズニーリゾートに行くという人も珍しくないが、こういった人と対立したくないことから嘘ついて相槌をうっている人も少なくないようだ。

「はいはい! 苦手! でも周りにあんまり言えない 大体ディズニー好きだから女子って」


「好き嫌いは自由だけどたしかにディズニーは苦手って言いづらい風潮だよね 私はキャラは何とも思わないけど激混みのランドとシーは苦手だわ」


「皆ディズニー大好きでしょ? みたいな雰囲気が苦手。ランドもシーも行ったことあるけど、人混み苦手だし、パレードもかなり前から場所取りしなきゃ見られないってのがうんざりしてしまう」


「わたしも苦手というか興味ない ディズニー好きな人ってわたしのまわりだとテンション高めの人が多くてあいづち打つのもくたびれる~ 」


関連記事:『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんが英語レッスンで下ネタ連発 想像を絶する発言にマツコも絶句

 

■TDRとUSJ、どっちが好き?

しらべぇでは以前、全国20〜60代男女1,500名に「ディズニーリゾートとUSJどちらが好き?」という調査を実施。その結果、4分の3が「ディズニーリゾート」と回答している。根強い人気を誇っていることがわかった。

「ディズニー最高だよね!」と会話している人たちの中には、もしかしたら腹の底では「めんどくさいなあ」と思っている人がいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)超ミニ衣装で宇多田ヒカルをカバー 「痩せた!?」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年11月14日(金)〜11月16日(火)
対象:全国20代〜60代 男性750人 女性750人 計1500人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー苦手好み本音ガールズちゃんねる東京ディズニーランド東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング