「不仲すぎるのに離婚しない両親」に悩む女性 苦しい体験談に現実的な指摘が…

不仲でお互いの悪口を子供に言ってばかりのくせに、なかなか離婚しない両親に悩む女性。離婚を勧めるべきか辞めておくべきか?

2018/12/09 16:30

sirabee20180130orange001
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚した夫婦の3組に1組が離婚するとされる、今の日本。しかし、世の中には相当不仲であるにも関わらず、なかなか離婚しないカップルもいる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■両親に離婚を勧めようか悩む女性

両親が昔から仲が悪いという投稿者。結果、父親、母親の双方から、お互いの愚痴を聞かされて育ってきたという。その原因は根本的な性格の不一致で、父親が貧乏育ちでケチなのに対し、母親は無駄遣いがひどい浪費家。

しかし、ふたりは体裁を気にせず離婚はせず。おまけに母親は今でも父親の悪口を言ってきて、投稿者が注意をすると「私なんか死んだほうがいいのだろうか」などと言ってくるのだとか。

そして、「自分も滅入っているから離婚してくれ」と言うべきか悩んでいると、他のネットユーザーに相談したのだった。


関連記事:夫の度重なる不倫で離婚を悩む妻 「2歳娘を手放したい理由」が物議を醸す

 

■「難しい」との声が大半

なんとも切実な今回の相談。しかし、他のネットユーザーからは「難しい」「その年だと離婚しなさそう」などの現実的な声が相次いで寄せられた。

・70近い親だと子供が勧めても離婚しなさそう…


・勧めてもいいと思うし、勧めたことある。 結局離婚しないでいるけど、 まあ、夫婦のことは夫婦しか分からないからね


・ご両親が70近いということは、主もう40過ぎだよね? 普通なら自分の家庭を持って、親とは距離を取っている年齢。 未成年ならわかるけど、その年になって親の夫婦事情に首突っ込みたがる気持ちがわからない。主も親離れできてないんじゃ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分から距離を置くべき」との声が
離婚夫婦毒親両親夫婦喧嘩ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング