山本里菜アナ、宇垣美里アナと「好きな女子アナランキング」を巡りバトル 対立激化の懸念も

番組内で初対面した宇垣アナと山本アナ。バチバチムードに?

2018/12/09 15:00

山本里菜
(画像はTBSアナウンサー公式Instagramのスクリーンショット)

9日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナと山本里菜アナが番組内では初となる直接対面。「女のバトル」を繰り広げたことが話題だ。



 

■宇垣アナが好きな女子アナ9位にランクイン

MCの爆笑問題と宇垣美里が参加した新日本音楽アイドル祭に、山本里菜アナが『サンジャポ』記者として来訪。

同アナは先輩の宇垣アナに対し、オリコン調べの「好きな女性ランキング」で元TBS田中みな実を抑えて9位になったことについて、「どう思うか」質問する。すると宇垣アナは、

「いやでもね、TBSアナウンサーってあんまり注目して頂く機会がないので、(アナウンサーは)私だけじゃないのでね、みんなを見てくれればいいなと思います」


と余裕のコメント。これを聞いた太田光は、「今カチンと来ただろ山本さん」と水を向ける。


関連記事:『FNS歌謡祭』オープニングに視聴者騒然 「AKBが公開処刑」「かわいそう…」

 

■山本アナがランクインするためには…?

山本アナは「私はランクインするためにはどうしたらいいですか?」と質問。これに対し宇垣アナは「才能?」と返す。これには山本アナはショックを受けたような表情を浮かべた。

そして新日本音楽アイドル祭主催者の1人である「SHOWROOM」の前田裕二社長に「山本アナはどうすればいいのか」聞くと、同社長は

「才能ってことはどうしようもないので」


とバッサリ。山本アナがランキング入りへの道は「才能がなくかなり険しい」という結論で、話は打ち切られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民は山本アナを応援
アナウンサー調査爆笑問題太田光サンデー・ジャポン宇垣美里山本里菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング