セブンイレブン限定「心和むビール」が登場 スイーツにも合う説は本当か検証してみた

プレミアムモルツの新作が、セブンイレブン限定で登場! 「癒し」をテーマにした、赤いビールのお味はいかに?

2018/12/11 09:00

ビール

いよいよ2018年も残すところ3週間を切り、クリスマス・お正月の準備を始めた人も多いのでは。

外食もいいけれど、お家でゆっくり美味しいご飯と美味しいスイーツ、そして美味しいお酒を楽しみたい…そんな人にぴったりの「プレミアムビール」がセブンイレブン限定で登場するという。


画像をもっと見る

 

■「癒しのビール」って?

それがこの、「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」(350ml 税込262円)!

ビール

プレミアムモルツが「自分へのご褒美」なのに対し、ディープアロマは「癒しのビール」がテーマ。中味コンセプトの「心和む熟成香」が楽しめるんだとか。

プレミアムモルツとは違い、希少種ダイヤモンド麦芽に加え、カラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽を使用している。

麦芽
(左から、赤:カラメル麦芽・黄色:ミュンヒナー麦芽・青:ダイアモンド麦芽)

香ばしさ、甘みの元になっているのがカラメル麦芽。そのまま食べても香ばしさがすごい! これだけだと甘さだけが立ってしまうため、絶妙に3種をブレンドしているんだとか。

…お勉強もいいけれど、やっぱり早く飲んでみたい!

関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■早速「飲み比べ」!

ビール

「香りを楽しむためにも、グラスに注いで飲んでください!」というアドバイスに従い、グラスに注いでみると、赤い! この赤さも、先のカラメル麦芽の力だそう。

プレミアムモルツよりも口に入れた瞬間の苦味が軽く、後味が華やか。プレミアムビールってちょっと重いから苦手…な人でもおいしく飲めそうだ。

そして、もう一つのアドバイスが…なんと、「スイーツと合わせてみて」というもの。ビールとスイーツ!?


関連記事:平愛梨、手作りオムライスが物議を醸す 「これはひどい」「全然笑えない」

 

■スイーツと…?

試飲会で用意されたのは、セブンイレブンで購入できる「シュガーバターの木」と「ニューヨークチーズケーキ」の2品。

ビール

この組み合わせ、どうなの…と思いつつ、シュガーバターの木を片手にディープアロマをグビリ。

サクサクとした香ばしいシリアルと、香ばしいビールは確かに合う! ひと口ひと口、ゆっくり味わいたくなってしまう。

ビール

そして意外にも、チーズケーキとの相性が抜群! 濃厚なチーズの味わいとディープアロマの甘さ・華やかな香りが絶妙にマッチするのだ。ああ、家でゆっくり楽しみたい…。


美味しい食事にはプレミアムモルツ、そしてスイーツを片手にゆっくりと…な時間はディープアロマと、「ちょっと贅沢な日」には飲み分けてみては。

・合わせて読みたい→『FNS歌謡祭』オープニングに視聴者騒然 「AKBが公開処刑」「かわいそう…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンスイーツ香りサントリープレミアムモルツディープアロマセブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング