山本美月の「近況報告」にファン衝撃 「ヤバイ」「才能ありすぎる」

明治大学を卒業する秀才でありながら、『鋼の錬金術師』への熱烈な愛を公言するなどオタクとしても知られる山本美月。インスタにアップしたイラストに反響が相次いでいる。

山本美月

女優の山本美月(27)が10日、自身のインスタグラムを更新。イラストにて近況報告を行ない、そのあまりのクオリティの高さに、ファンから驚きの声が相次いでいる。


 

■近況報告イラストがプロの域

「月曜日ですね。1週間頑張りましょう。近々の、わたし」というコメントとともに、イラストを投稿した山本。

「近々(キンキン)の美月!」と題されたイラストで、国立新美術館で開催中のピエール・ボナール展に行ったことや、生マッシュルームとブラッターチーズを最近好んで食べていることなどが、カラフルかつ優しい色合いで描かれている。


 

■「上手すぎる」「プロの域」

あまりのクオリティの高さに、ファンからは「上手すぎる」「LINEのスタンプとかにしてほしい!」などのコメントが寄せられた。

・絵がとっても上手! かわいい!


・今からでも漫画家なり~


・LINEのスタンプとかにしてほしい!


・クオリティヤバイね。上手すぎる!


・プロの域に達してると思うんだけど。才能ありすぎる


■6割が「天は「二物を与えずは嘘」

美人でありながら、イラストでも才能を発揮する……山本を見て、思わず「天は二物を与えずなんて嘘だ」と思った人もいるかもしれない。

この件に関し、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,342名に調査を実施。その結果、「天は二物を与えずは嘘だと思う」と答えた人は、全体で61.3%と高い結果であった。

天は二物を与えず性年代別グラフ

アニメやマンガ好きを公言するなど、芸能界屈指のオタクとしても知られる山本。今後の「近況報告」にも期待したい。

・合わせて読みたい→山本美月のピカチュウコスプレがかわいすぎる 「ゲットしたい」とファン興奮

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

あなたにオススメ